25周年記念イベント終わりました

5月5日、こどもの日はおおきな木の誕生日でもあります。昨日、25歳を迎えたおおきな木、それを記念して「絵本まつり/さんしろう絵本ライブ with 長野ヒデ子、高畠純、ひろかわさえこ」を行いました。お客さんは約70名。3人の絵本作家さんをゲストに迎えたライブで、絵本の歌や読み聞かせ、紙芝居、トークコーナー、抽選会など、たっぷりの内容でしたが、子どもたちも最後までノリノリで見てくれました。いつも子どもたちに助けられています。

夜は、会費制の「25周年記念パーティー」。総勢約30名。古いお付き合いとなるお客様であり、大切なファンの方たちばかりで、いっぱいお祝いの言葉やお花などをいただいてしまいました。こうしたファンの皆さんに支えられて、ここまでやってこられたんだなあとつくづく感じ入っております。また料理は、河原町で新たに店を始めた長男が担当してくれました。

10連休最後の今日は、昨日の賑わいとは打って変わって店の方は静かな状態で、疲れた体でボーッとしています。4月30日の平成最後の日に行われた「ケロポンズファミリーコンサート」に始まった一連の25周年記念イベントやお客様感謝ウィークも何とか無事に終わりました。明日は定休日、明後日からは気持ちを切り替えて次の仕事をこなしていきたいと思います。

イベントに参加していただいたみなさん、ご来店いただいたみなさん、本当にありがとうございました。これからも、おおきな木をよろしくお願いいたします。